|
|||||||||||||||||
株式会社ケイツーエージェンシーは、各種広告代理事業を実施する上で、お客様の個人情報がプライバシーを構成する重要な情報であることを深く認識し、業務において個人情報を取り扱う場合には、個人情報に関する法令及び個人情報保護のために定めた社内規定を定め、また、組織体制を整備し、個人情報の適切な保護に努めることにより、お客様を尊重し、当社に対する期待と信頼に応えていきます。
|
|||||||||||||||||
個人情報の取得、利用、提供
|
|||||||||||||||||
当社は、事業活動の範囲内で個人情報の利用目的を特定し、その目的達成のために必要な限度で公正かつ適正に個人情報の取得、利用及び提供を行います。また、取得した個人情報の目的外利用をしないよう処置を講じます。
|
|||||||||||||||||
法令・規範の遵守
|
|||||||||||||||||
当社は、個人情報に関する法令、国が定める指針、その他の規範及び社会秩序を遵守し、個人情報の適切な保護に努めます。
|
|||||||||||||||||
個人情報の適切な管理
|
|||||||||||||||||
当社は、私たちが取り扱う個人情報について、不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏えいなどの危険を十分に認識し、合理的な安全対策を実施するとともに、問題が発生した場合は適切な是正措置を講じます。
|
|||||||||||||||||
問い合わせへの対応
|
|||||||||||||||||
当社は、私たちが取り扱う個人情報について、本人から開示、訂正、利用停止及び苦情相談等のお問い合わせがあった場合は適正に対応します。
|
|||||||||||||||||
継続的改善
|
|||||||||||||||||
当社は、個人情報保護に関する管理規定及び管理体制を整備し、全社員で徹底して運用するとともに定期的な見直しを行い、継続的な改善に努めます。
|
|||||||||||||||||
2020年02月01日 制定
2024年05月29日 改定 株式会社ケイツーエージェンシー 代表取締役 栗崎 純一 <個人情報保護に関する連絡先> お客様相談窓口 個人情報保護管理者 栗崎 純一 電話番号 03-5333-3335 |
|||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||
当社が取扱う個人情報について
|
|||||||||||||||||
当社では「個人情報保護方針」に基づき個人情報の適切な保護に取り組んでいます。当社が事業の用に供するために取得し、または保有する個人情報、その他の当社の事業によって収集される情報の中で個人を特定することが可能な情報について、以下の通りお知らせいたします。
|
|||||||||||||||||
1.
|
個人情報の取扱事業者の名称
株式会社ケイツーエージェンシー |
||||||||||||||||
2.
|
個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先
個人情報保護管理者:栗崎 純一 電子メール:kurisaki@k2-ag.co.jp 電話番号:03-5333-3335 |
||||||||||||||||
3.
|
個人情報の利用目的
当社が事業活動において取扱う個人情報の利用目的は、次の通りといたします。 |
||||||||||||||||
1)開示対象個人情報
|
|||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||
その他、個別に書面で明示したとおりの利用目的とします。
|
|||||||||||||||||
2)それ以外取得個人情報
|
|||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||
4.
|
個人情報に関する安全管理措置について
(基本方針の策定) 個人データの適正な取扱いの確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「質問及び苦情処理の窓口」等についての基本方針を策定。 (個人データの取扱いに係る規律の整備) 個人データの取得、利用、保存等を行う場合の基本的な取扱方法を整備。 (組織的安全管理措置) 整備した取扱方法に従って個人データが取り扱われていることを責任者が確認。 従業者から責任者に対する報告連絡体制を整備。 (人的安全管理措置) 個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施。 (物理的安全管理措置) 個人データを取り扱うことのできる従業者及び本人以外が容易に個人データを閲覧できないような措置を実施。 個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人データが判明しないよう措置を実施。 (技術的安全管理措置) 個人データを取り扱うことのできる機器及び当該機器を取り扱う従業者を明確化し、個人データへの不要なアクセスを防止。 個人データを取り扱う機器を外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入。 |
||||||||||||||||
5.
|
個人情報に関するお問い合わせ窓口
開示対象個人情報に関わるものを含め、個人情報の取扱についての苦情・相談、問合せは、下記の【お客様相談窓口】までお申し出ください。 |
||||||||||||||||
6.
|
所属する認定個人情報保護団体の名称および苦情の解決の申し出先
一般社団法人日本情報システム・ユーザー協会(JUAS) 認定個人情報保護団体事務局 苦情相談室 〒104-0045 東京都中央区築地一丁目13番14号 NBF東銀座スクエア 2階 電話番号 03-6264-1318 受付時間 10:00~16:00(土、日、祝日休み) ※上記は当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございませんのでご注意ください。 ※当社の個人情報の管理が適切でないと判断した時は、まず当社に苦情を申し立ていただきたいと存じますが、当社の対応が満足できない場合、お客様は上記の「認定個人情報保護団体」へ苦情を申し立てることが出来ます。 |
||||||||||||||||
7.
|
開示等の手続について
当社では、保有個人データに関して、ご本人の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止、第三者への提供記録)の請求に迅速に対応いたします。ご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人或いはその代理人であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲で対応いたします。 |
||||||||||||||||
8.
|
開示等の受付方法・窓口
保有個人データに関する開示等のお申し出は、下記の受付窓口までご連絡ください。ご連絡いただきましたら、当社所定の「保有個人データ開示等請求書」を郵送または、FAX、メール等でお送りいたします。内容ご記入の上必要書類を同封し、郵送またはメール等にてお申し込み下さい。(送付料は請求者のご負担となります。) ご本人(または代理人)であることを確認した上で、ご希望の開示方法により回答いたします。 |
||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||
【お客様相談窓口】
|
|||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||